「ようよう考えたら『共同親権』で『連れ去り』を『...」の会話スレッドまとめ
ようよう考えたら『共同親権』で『連れ去り』を『辞めさせよう』っておかしくない??
いや明確な『連れ去り』自体を取り締まれる法制化を進めるのはいいよ勿論犯罪だもの。
んでそれは『DV避難』をしっかり区別して保護していける方向になるやん。
なんでDVが解決してないのに、親権の話するん?
んでこれいつも思うんですけど、
『子供と会えない』って叫んで、
『その親(元パートナー)は誘拐犯だ』って同じ口で叫ぶの違和感しかない。
だって今の共同親権は、
その誘拐犯にも親権あげようとしてるんだよ??
正解は『子供と会えるようにしてほしい』であってそれは単独親権下法改正で可能。
子供を誘拐する人間が親権者である状態が共同親権であるなら、
それから子供を守るのなら
単独親権になるでしょう??
え普通じゃないですか??
それとも。
『会いたいだけ、で子供の人生の責任や養育は負いたくない』
のでしょうか?
『俺が面倒見るではなく、たまに会いたい』なのですよね?
連れ去りビジネスは、それを犯罪と明確にして取り締まれば良いではないですか。
何にも異議はない。実子誘拐はダメです。
ただこの実子誘拐を=『単独親権の弊害』と結び付けて、現実の夫婦関係や家族生活を無視した『共同親権推進論』になるのは、絶対におかしい。
同じ理屈で『夫婦別姓』で『男女比の偏り』を『やめさせよう』も大分と頭おかしいけどね。笑
男女比の偏りを直したい=夫婦同姓のなかの話。別姓はいらんよ。
別姓入ったら『別姓と同姓の比率がおかしい。同姓は女性差別の負の遺産。別姓を増やすべき』と言うでしょ?笑
話が逸れました笑
全部まとまってないよ。
「すまとめ」はTwitterの長文スレッド(長文スレ)・連続ツイート(連ツイ)を1つの記事にキレイにまとめるサービスです。長文スレの最後に、「@matomesu まとめて」とコメントを付けるだけで、まとめ記事がこのように作成されます。